ハンバーグ

三浦半島ドライブ

昨日、息子が仕事がおやすみだったので、息子の車で三浦半島をドライブし、三浦のほうにある「ビッグボーイ」で夕食を食べました。あまり外食はしないので、たまの外食はうれしいです。ビッグボーイはサラダバイキングがついていて、サラダは取り放題、食べ放題です。スープも食べ放題になっています。それにドリンクバーもつけたので、飲み物も好きなだけ飲めました。
メインディッシュとしては、お肉ばかりのお店なのですが、俵ハンバーグが売りということなので、それを注文しました。息子はサーロインステーキを注文していました。ビッグボーイではハンバーグがメインなので、ハンバーグのほうがおいしいようです。特に俵ハンバーグはとてもおいしかったです。オニオンソースをかけてもらったところ、それも非常においしく、食べていてハッピーでした。
若いころは食べることには無関心だったのですが、このごろは食べることが楽しみになってしまいました。そのせいで、体重も増え気味なのですが、まあ、食べることが楽しみというのは、なかなか明るいし健康的な感じなのでいいのではないでしょうか。あまり食べ過ぎると却って健康には良くはないですけど。
サラダバーでは、好物のオクラをいくつも食べてしまいました。デザートとしては、杏仁豆腐とかりんごゼリー、カットフルーツぐらいしかないのですが、杏仁豆腐が好きなので十分に満足だったです。いつもどちらかというと粗食なので、かなりごちそうを食べた感じで、とても嬉しかったです。